バイクとコロナと友人と

こんにちは、生きるです。

 

 

最初の投稿ができてすぐですが、2個目の投稿しちゃいたいと思います。やるきがあるうちに、

 

 

昨日1/28は雪がすごーてすごーて、寒くてしゃーなし

僕は朝七時からバイトがあるんで、バイクに乗って行くのですが、朝の寒さと、僕の住んでる大阪にしては積もった雪とで路面が凍結してたのですが、、

 

まぁいけるやろっていう軽い気持ちでバイクにまたがってすぐ後悔しましたね

 

加速するにもタイヤが空回りしてこけそうになるし、それ以前に立ってるだけで転びそうっていうか、正直バイクなんか乗れたもんじゃなかったですね

 

普通にすっこけるかと思いました。

 

 

 

そしてバイトを終え、次に向かったのは家の近くの病院です。

 

コロナウイルスのワクチンを打ちに行きました。なんと一回目です。この時期に一回目のワクチンを打つやつなんてそうそういないだろうって話ですよね、、、

 

なんで僕がこんな遅くまでワクチンを打たなかったかというと、、

 

 

 

シンプルにめんどくさかったからです。それだけ

 

打ってしまえばなんてことないのですが、めんどくさくて足が動かなかったんです。

 

それに、理由がもう一つあって、、、普通にこんなこと言ったら怒られるかもしれないんですけどまあいいか

 

 

僕は反ワクの思想を持っていたり、陰謀論を信じていたりする人間では無いんですが、友達に打たない理由を聞かれたときに、陰謀論を語ると笑いが取れるからっていうのも大きな理由でした(笑)

 

なので反ワクのふりをするというか何というか、、、そんな感じです。

 

 

そんな僕がなぜワクチンを打つ気になったかというと、初めてのブログにあった休学してやりたいことに繋がります。

 

僕は休学して、世界一周をしようと思っているのですが、そのためにはワクチンを打っておかないと国境で毎回PCRの陰性証明を提示しないといけない羽目になるからです(笑)

めんどくさすぎ!!!

 

こんな理由からワクチンを大至急打ち始めました(笑)

世界一周については、これからどんどん深堀していきたいと思ってます。なので、そのうち世界一周ブロガーみたいになってると思います(笑)

 

ただ、世界一周の方法とか準備とか、全部記していけたらなーとか思ったり思わなかったり、、、

 

どうなるかは神のみぞ知るです。

 

 

 

さて、ワクチンを打ち終わった後は、友人の家に行き鍋パーティーをしましたねー

 

僕は体育会系の部活に入っていたので(もう引退しました)、部活の友人と久々に話せて盛り上がりました!

 

僕の部活の同期は、25%位の人しか就職をしないので、(留年、就職浪人、大学院進学等いろいろな理由があります、、、)将来の不安とかいろいろ話してました(笑)

やっぱり同期と話すと心に活気が満ちるというかなんというか、、、

 

とりあえず、楽しい一日でした!